なんとかいきてこぶろぐ。

うつ傾向の私にもできた仕事。

世の中には沢山の仕事が溢れていて、人生のほとんどの時間を仕事をして過ごします。しかしながら、病気や性格の問題で中々仕事を見つけられなかったり、仕事が続かなかったりするかたもいるかと思います。そんな方に参考になるかは分かりませんが、私の体験してきた仕事のことを書こうと思います。

 

f:id:miii-3910:20190312153329p:plain

 

今までしてきた仕事。

高校の時はバイトが禁止だったのですが、音楽をやっていたのでママさんコーラスの伴奏をしたりして手当てをもらったりしていました。卒業後からは、スキー場レストラン・キャンペーン・工場・キャバクラ・チャットレディ・ホテル清掃・マッサージ・選挙の電話かけ・ガソリンスタンド・営業・携帯ショップ・介護などの仕事をしてきました。

うつ傾向、不安障害の私にもできた仕事。

・ガソリンスタンド

→意外と人と話さなくて済むし、暇な時間はひとりでぼーっとしていられるので楽です。

・チャットレディ

→パソコンがあれば家で好きな時間に自分のペースでできるので楽です。

・マッサージ

→マンツーマンで誰かに見られることなく施術できるので緊張せずに仕事できます。ただ体力が要ります。

向いてなかった仕事。

・営業

→どうしてもノルマを気にしてしまうので、プレッシャーに弱い自分には向いていませんでした。

・キャバクラ

→緊張に加え夜型になることやお酒を沢山のむことで体調を崩しやすかったです。

 

まとめ

物事の向き不向きは経験してみないと分からないことが多いです。気になったことにはどんどん挑戦して、自分の得意なこと居やすい環境を見つけていきましょう。できないことより自分のできることをのばしていくほうが楽しく過ごせるのではないかと思います♪

 
miii-3910.hatenablog.com