なんとかいきてこぶろぐ。

【とても辛いとき】私を励ましてくれた洋楽たち

音楽の力ってすごく偉大ですよね。曲を聴いて慰められたり、楽しい気分になったり、思い出が蘇ってきたり…。今日は私が辛いときによく聴いて励まされてきた曲たちを紹介したいと思います(*^-^*)♪

 

f:id:miii-3910:20190616180307j:plain

 

●The Life - Fifth Harmony

「これぞ人生」Fifth Harmony のサクセスストーリーを描いたような一曲。

彼女たちが力強く突き進んでいく様子にこちらも背中を押されます。

落ち込んで立ち上がる力がほしいときに。

www.youtube.com


●Pyramid ft. Iyaz - Charice

とても力強いラブソングです。

積み上げてきたピラミッドのように強い絆を持って歩んでいこう、といったような歌詞の内容。ラブソングですが、自分自身を信用して一緒に頑張ろう、と自分を奮い立たせるときに聴くのもおすすめです!

 

www.youtube.com


●Love Myself - Hailee Steinfeld

タイトルの通り、「自分自身を愛そう」という曲。

前向きで明るいメロディーと歌詞に元気づけられます。PVも活き活きと楽しそうに踊っているところが印象的です。

私は失恋したときにずっと聴いていました。

 

www.youtube.com


●The Nights - Avicii

父との昔の思い出を描く中で「一生忘れられないような人生を生きろ」というメッセージを伝えているこの曲。Aviciiの曲の中でも人気の高い一曲です。

PVも音楽とともに日常を思い切り楽しんでいる内容になっていて、見ていてとても元気をもらえます。目標を失いかけたり、人生に迷ったときに聴いてほしいです。

www.youtube.com


●I Could Be The One - Avicii vs Nicky Romero

言わずと知れた名曲ですね。Aviciiの曲、PVは本当に考えさせられるものばかり。

人生つまらないなあと感じた時に聞いてみてください。

自分を解放して自由を求めて生きていきたいですね。

www.youtube.com


●Titanium ft .Sia - David Guettta

タイタニウム=「チタン」のこと。

チタンのように銃弾をも跳ね返すような強さがあれば…という歌詞です。

強い心と身体を身に着けるまでには大変な思いもすることが多いですよね。

そんなときに聞いてほしい一曲です。

www.youtube.com

 

●Symphony (feat.Zara Larsson) - Clean Bandit

オーケストラの音合わせから始まる舞台を見ているかのようなPV。

迫力のある歌声と弦楽器などを使った綺麗な曲調が合わさり、切なさと強く訴えたいことが入り混じったような曲だと感じます。

この曲は、とあるゲイカップルが事故により死別し、それでもなお亡くなった相手のことを想い指揮棒を振り続ける男性を描いた内容になっています。

思い切り涙を流したいときに。

 

www.youtube.com

 

辛いとき、音楽の力で前に進もう

今日は辛いときに私が聴いていた洋楽を紹介してみました。つらいときは、好きな音楽にどっぷり浸って元気をとり戻しましょう!