なんとかいきてこぶろぐ。

アラサー女子婚活パーティーに参戦するの巻

社会人になってから出会いが本当になくて・・・と悩んでいる方は少なくないかと思います。私もその中のひとりであり、パートナーを探しているところです。そんな中、フリーペーパーを読んでいて目に留まったのが婚活パーティーの募集記事でした。行動してみなければわからない!ということで、婚活パーティーにひとりで参加してきました。

 

f:id:miii-3910:20190312153714p:plain

婚活パーティーってどんな感じなの?

私が参加したのは一般的な婚活パーティーで、女性が着席した状態で男性が次々と交代していき数分お話していく形式でした。初めにプロフィールカードの記入がありそれをもとに会話をしていけるので、会話に困ることもないので安心です。全員と話した後にカップル成立の発表があり、連絡先の交換をすることができます。残念ながらカップルになれなかった場合でも連絡先を相手に渡せるシステムがあるので、もっと話してみたいと思ったお相手にはこの機会にアピールをしましょう。

このような婚活パーティーの他にも、個室で話せる婚活パーティーや、キャンプなどを楽しみながら、趣味を楽しみながら、テーマ別、年齢限定、職業限定、お友達から、変わった場所で、など様々なスタイルで開催されているので、自分に合いそうなものを選んで参加してみるとより楽しめるのではないでしょうか。

 

どんな人が来るのか不安・・・

初めての参加だと雰囲気やどんな人がくるか、自分が行っても浮かないのか、など気になりますよね。私はある程度の常識がある人が多いだろうという理由で高収入男性限定のパーティーに初参加しましたが、女性は私と同じアラサーくらいの極普通の方が多く、男性は身なりに気を使っていて少し個性の強い方が多かったように思います。失礼なことを聞いてくる人などはいなく、皆さんと楽しくお話ができました。ただ、露骨に条件のお話だけする方もいましたが次に繋がらない恐れもあるので、その場を楽しむことも大事だと思います。

カップル成立!その後は?

全員とお話が終わったあとに番号でカップルが成立したかどうかが発表されます。(結構ドキドキで楽しい瞬間。)カップルはその後合流できるように、司会の方がうまく誘導してくれます。パーティーが終わったあとは、お茶をするのもよし、ご飯を食べるのもよし、二人の自由です。私はカップル成立した方と軽くのみながらお話して楽しい気分で解散しましたよ。

 

まとめ

婚活パーティー行こうかな?と迷っている方、是非行きましょう!!

多くの方と出会うことで新しい発見があるので、行って損はないかと思います。