なんとかいきてこぶろぐ。

おひとりさまが夏にやってみたいこと考えてみた

おひとりさまでも夏をエンジョイしたい!!ということで、いつもやりたいことができずに夏が終わっていく私が、夏にやりたいことをピックアップしてみました♪♪

 

f:id:miii-3910:20190524140507j:plain


 

ダイビング

昔からやってみたいんです!寒い時期のほうが透明度が高く綺麗なところもあるようなので、リサーチが必要ですね。

 

パラセーリング

海の上をパラシュートのようなものを使い飛ぶことができるパラセーリング。スカイダイビングやハングライダーは怖いけど、パラセーリングだったらいけるかも!落ちても海の上ですしね。ひとりでやる人がいるのかは不明なので要確認です。

 

サマソニに行く

毎年有名なアーティストが国内外から集まり盛り上がりを見せている”サマーソニック”。会場が広いので中でキャンプができたりします。ん~日程が合うのであれば参戦したい!

 

海の家に行く

ひとりで海にはいるのは勇気がいるけれど、海の家くらいだったら行けるかも!夏を感じながらおいしい食べ物とかき氷などを食べたいです♪

 

クルージング

海を見ながらゆったりお食事。優雅なひとときに心が癒されそう。以前横浜のディナークルーズにいったことがありますが、演奏を聴きながら食事ができてとても素敵でした。本当はいい人がいたら一緒にいきたいけどなあ…(婚活頑張ろう)

 

花火を涼しいところから見る

人混みの中浴衣を着て歩く大変さといったら。遠くの涼しい高めの建物からなんかおいしいものでも食べつつ観賞したいです。いつも食べてばかり。

 

ナイトプールでお酒を飲む

キラキラ女子が集まるイメージのナイトプールですがそんなの気にしていられません。暑いときは水にはいりたいのです。そしてお酒を嗜みたいのです。いつでもいけるようダイエットにはげんでおこう。

 

夜景を目的にドライブしに行く

これも一緒に行ってくれる人がいたらなあ…。でも一人ドライブが好きなので、目的地があるといいですよね♪人が少なそうなところを探していってみたいです。

 

浮かれた服装をする

アロハシャツ…まではいかないにしても、涼し気なマキシワンピや動きやTシャツにショーパンなど、元気な夏ファッションをしてみたいです。実際そっちのほうが涼しく過ごせますしね。

 

クラブに行く

クラブ大好き。音楽大好き。お酒大好き!ですが最近全然行けてないので、夏こそは参戦したい!!ひとりのハードルはなかなか高いですが、めげません!!

 

海沿いの電車に乗る

トコトコ海沿いのローカル線の旅、いいですねえ。荒んだ心がいやされそうです(*‘∀‘)

そしてどこかでおりておいしいものを食べる!(結局は食)

 

婚活を頑張る

ひとりで色んなところに行くのは楽しいですが、やっぱり誰かがいてくれたらなあと思う時が多々あります。寒くて凍えそうな時期が来る前に気合をいれて婚活を頑張りたいところです…(笑)