なんとかいきてこぶろぐ。

福島県いわき市観光〜母の日〜

今回の母の日はどうすごそう?ということで、福島県いわき市にいってきました!

 

f:id:miii-3910:20190512195721j:image

 

まずは日の出を見に小名浜港

連日の暑さもあり、海に遊びに行きたいね〜と妹と相談。せっかくなので早くから行動して、日の出を見ようということに!

夜中2時くらいには家を出発。運転眠かった...。

こどもみたいですが、夜中に出発するのってわくわくしちゃうんですよね〜(笑)

 

f:id:miii-3910:20190512152321j:image

 

そして到着。

ギリギリ日の出に間に合いました!朝4時半!人が居ない静かな海辺はとても気持ちがいいものでした♡この時期の海辺はまだ少し肌寒いので、パーカーなどの羽織ものが必要。

 

日の出を見て軽食をとったあと、海の見える高台で女3人爆睡。どこでも眠れます。たくましい女達です。

 

小名浜イオンでショッピング

その後、母がショッピング大好きなので、1年前くらいにできたばかりのイオンモールへ。

 

母の日のプレゼントは、ハーバリウムの飾り付きのボールペン。ちゃっかり、私と妹もお揃いで購入。

カーネーションは去年あげたものがまだ元気で育っているので今年はなしで。

 

f:id:miii-3910:20190512153509j:image

f:id:miii-3910:20190512205450j:image

美味しくお昼が食べられるように、ぶらぶらと歩いてショッピングを楽しみました♪

 

 

海の見えるレストラン

「マリンビレッジ」でランチ

そして、お腹が空いてきたので丘の上にあるレストランで早めのランチを。

色々なメニューを頼んでシェアして食べましたが、人気No.1メニューの「チキンガーリックライス」がとても美味しかったです。丁度いい味の濃さ、皮がパリパリのチキン、たっぷりのガーリック。最高でした!!

(料理得意じゃないので味が上手く伝えられなくて悲しい。)

 

f:id:miii-3910:20190512175729j:image

 

服装はたまたまみんな被った。(笑)

 

 

塩屋埼灯台から海を眺めてお散歩

お昼を食べたあとは少し動こうということで、塩屋埼灯台へ。階段をどんどんあがっていくと、青い空に映える真っ白で大きな灯台がありました。

 

灯台の中は大人ひとり200円で登れるようになっています。高いところからの眺めは絶景でした。

ヒーヒー文句言いながらものぼってよかった♪

 

f:id:miii-3910:20190512194757j:image

f:id:miii-3910:20190512195005j:image

 

 

その後は道の駅などに寄り道したりしながら、下道を使ってゆっくり帰路につきました。

雑談したり、甘いものを食べたり、歌を歌ったり、終始楽しいドライブ♪

 

最後は、祖母(母方のほう)にもお花を渡しに行って母の日を締めくくりました。

 

 

1日を振り返って

自分の気分転換にもなり、みんなが幸せそうな顔だったので大満足(*´-`)♡普段は照れ臭くて感謝の気持ちなど表せないことが多いけど、感謝の気持ちも伝えられたかなぁと思います。

 

思い出に残るいい一日を過ごせました。

みなさんはどんな1日でしたか?♪